BBS in Youichi Hakodate Web Site

WHOCARESより重要なお知らせ

[53]おひさしぶりです! LoveCraft/YUKI 2007/06/08 18:16
ご活躍のようですね!
じつはわたしたちのバンド、Love Craftは解散することになりました。いろいろありがとうございました。
でもみんな音楽続けます、どこかで会ったら絶対声かけてくださいね~。
[54]Re:ご無沙汰しておりました Youichi 2007/06/08 18:48
YUKI殿っ!
これはこれはっ!

こちらはハードロック系ライブが多く
全然ステージを共にできておりませんでしたね
Love Craft解散は残念ですが
音楽続けているならまた逢えますね
私は奥手なので
なかなか声かけられません
声かけてもらっても
「おおぉいたんだぁっ!全然気づかなかったぁ」
と気づいてても気づいてなくても
全くおんなじリアクションすると思います

こんな私ですが
これからも宜しくお願い致します

P.S.
見かけたら声かけられるよう
自分と戦ってみようと思います


[51]昨夜 勝@Boots:trap Drive 2007/06/03 07:56
先日SHOUTさんが出演された『SOUND CLUE』にて、友人のバンドが出演するので行ってきました(片道徒歩40分弱。だって、地下鉄1区間なんだもん)。

Youichi氏が言う通り、かなりバランス良く音出してますね。
正直、ベッシーより良い印象を受けました。
ハコの広さも有るでしょうが。
友人のベーシスト曰く、『ステージ上でも聴きやすい』だそうな。
ヘッドはGKでしたね。

個人的には、金物がもうチョイ欲しいかな、と思いました。



余談ですが、富士弦にオーダーしているブツ、ネックの塗装が終わったそうです(写真添付してくれた)。
杢目が、杢目が…
バリバリです。

更に余談ですが、YouTubeで暗いプール観ました。
怖いです。
[52]Re:2日前?もう3日前? Youichi 2007/06/05 00:06
遅くなりまして、、、
徒歩でクルーですか
自転車で丁度良い距離って感じですね

サウンドクルーって
音に関しての注文来ないんだけど
スピーカーからはちゃんとした音だしてくれるんだよね
しっかりしてます

フジさんは
ちゃんと作ってる過程をお知らせしてくれるんですね
うーんわくわくしますな

真っ暗な月の浮かぶプール見たわけじゃないよね
なんか彼不思議な感じでしょ
聞けない人は聞けませんね
彼の周りの彼たちも不思議オーラが
立ち込めてますよ
いやほんと
聞けない人は聞けませんね


[49]ちりめんじゃこ大好き 勝@Boots:trap Drive 2007/05/26 13:17
今更ながらですが、YouTubeでJaco Pastoriusの動画を観て溜息をついていました。
ちゃんと聴いたり観たりしたことないので…。

過去に四弦人氏(元気?)がよく弾いていた曲で、こんなの有りました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=sv2dWpsivtk

いや、だからどうだと言われても…

酒の肴にでもどうぞ。
[50]Re:暗いプールは怖い Youichi 2007/05/27 10:16
ジャコ好きな先輩の
Teen Town聞いてはまったのを
覚えてます
彼の感性はやはり飛びぬけてる

私はYouTubeでLes Claypool見てため息です
なんか見ちゃうんですよ
ジャコやビリーやウッテンと全然違う世界感です
いやぁなんか見ちゃうんですよ

独特の不思議な音選びと
類は友を呼ぶ的なバンドのメンバー
不思議音楽なのに渋くてかっこいい

Whamolaって曲に関しては
おんなじようなフレーズ弾いてるのに
これまたなんか見ちゃう

P.S.
四弦人さんにはベースアンプお借りして
いつもお世話になっており
頭があがりませぬ
彼の全開ベース姿しばらく
見てません
見たいなぁ、、、


[47]昨日は 勝@Boots:trap Drive 2007/05/21 11:40
行けずに申し訳有りませんでした(こればっか)。
バッティングが3件…なんで同じ日に。

ヴィニーズどうでしたか?
スピリチュアル・ラウンジは、嘘のように客席が狭く、ヴォーカルが少々音量小さかったかな?

いつになったら、SHOUTさんの観戦できるんだか。

余談ですが、来月、FUJIGENにオーダーしたBASSが出来てきます。
構想1ヶ月、製作4ヶ月。
楽しみ♪
機会あれば、弾いてやってくだされ。
[48]Re:昨日は Youichi 2007/05/21 22:55
いやぁ終わりましたな
仕事終わって
深夜函館発
早朝留寿都でガソリンなくなり
車中泊、、、
帰りは函館までたどり着いたが
函館新道で限界に達し
後一歩及ばず
結局車中箔、、、
朝4:00に目が覚めて仕事へ行きました

ヴィニーズも狭いです
ベースアンプからの音がそのまま会場へ行ってる感じです
いつもより音量ガンガン上げます
ちなみに
「アンプインプットゲインは12時に合わせたら
オーバーランプ着いちゃって良いから
エフェクタ-思いっきり上げてください」
と言われ
PODの出力ガンガン上げました
ほぼMAXです
アンプ出力ボリュームは完全にMAXです
ヴィニーズでやる時はベースガンガン上げましょう
このくらいかな?って思って設定すると
卓から「もっと上げてください」と言われます
リハでベーシストは皆言われてました

SHOUTドラムくんは
サラダと肉類とご飯?の
「ヴィニーズなんとか」って食べてました
(なんとかって部分忘れました)
うまそうでした

余談部分に大変興味を持ちました
「bbs of bass」で話題のあがった
あのフジゲン?
オーダーってHPからかな?
HPはギターだけのはずだけど、、、
札幌の楽器店からオーダーできたっけ?
いやしかし楽しみですな
サークルフレッティングなんでしょうな

返信長くなったのでこのへんで、、、
いやしかし楽しみですな


[45]先日は… 勝@Boots:trap Drive 2007/05/04 10:37
LIVE行けずにすんません。
やはり仕事休めず。
スタジオも紹介出来ず、申し訳無かったです。

5月20日のヴィニーズも、どうやらバッティングです。
その前日は、隣のスタジオでBass録りやるんだけどさ。

いつになったらSHOUTのLIVE観戦出来るんだか…

う~ん、ニアミス…。
[46]Re:先日は…音が良い Youichi 2007/05/04 11:47
The Great Metal Genghis Khan無事終了しましたよ
バッティング残念です、、、

サウンドクルー
外鳴りなかなか良かったです
どのバンド聞いてもそれなりにバランスとれてました
(あとは好みですから、、、)
機材というより卓の人がまじめに仕事していた感じがしました
良い音劇場は決まってバスドラが良い音するみたいです

ライブ前に
POWER SLAVE STUDIO
入りました
狭いけど
そこも音よかった
イギリスLyndon LaneyさんのRB9 + ドイツUli BehringerさんのBB410
3~4万円のアンプと
4~5万円のキャビネット
あの広さで1200Wなら音にも余裕あるんでしょうけど

うちのギター殿のも
マーシャルMF350とべリンガーBG412Hの組み合わせは気に入ってたし
ドラム殿もPearlの22インチバスドラは気に入っておりました

余談ですが
Laneyさんて元ベーシストだったってのは
知りませんでした、、、

余談2ですが
4/13にやってた今沢カゲロウ行きたかったぁ
知らなかったぁ、、、


[43]4月29日 勝@Boots:trap Drive 2007/04/08 00:44
行こうとしたら、仕事っぽい。
やれ結婚式だ、やれ陸上競技大会だ、やれ野球大会だ…
面子が居ないので、出勤するしかなさそうです。

出演時間わかればね、調整できそう。

前乗りなら、土曜にでもお会い出来るんだけど。

っつーか、更に進化した皆さんの勇姿を観戦したいのが本音です。
[44]Re:4月29日ライブin札幌 Youichi 2007/04/09 00:01
海外出張からの疲れから
やっと復活してきたところです

まだ未定だけど前のりなら
連絡します
黄金炭酸水でも飲みながら
逢えると嬉しいです

出演時間決まったら
そちらも連絡しますんで
更に退化(笑)した姿を見に来てください


[41]ゆうべは 勝@Boots:trap Drive 2007/03/25 09:26
今年2発目のLIVE in 札幌ベッシーホールでした。
6BAND…正直多いかなあ。

打ち込みあり、大西ユカリと新世界みたいなのあり、バリトンサックス入りあり、帯広からの参戦あり、ギターシンセ(Roland)使いが2BANDあり…
多種多様で面白かったけど。

ちょっと速めの曲で右手の中指が攣ってしまい、16分弾けず止む無く8分に…基礎体力不足と練習不足&技術不足(ToT)

次は5月か6月かな?
それまでにはCD作らねば。

余談ですが、6BAND中Fender Jazz Bass VHW 使ってるのが、自分含め3人居ました。
間違えた方が…みんなネック違うのに、居るもんだねwww
[42]Re:ゆうべは...楽しめたみたいね Youichi 2007/03/25 10:18
カラフルなライブだったみたいね
指つるのは辛そう
つった経験はないけど
ライブ後半になってくると
動きが鈍くなることはよくある
そんな時は爪をピック代わりに演奏してます
爪ピッキングは大抵手の疲労です
悲しいかなパフォーマンスではありません

あいかわらず出張中ですが
先ほど地震がありました
石川震度6強のニュースが
波乱万丈の合間合間で流れていました
映像も音声も途切れたり変な音入ったり
なんか局がパニクッてる感じでしたね
蛇足話ですが
地震がおきて一番最初にすることは
服を着ることです

4月29日札幌でSHOUTライブやります。
詳細わかったらアップしときます。


[36]auのオープンアプリ Youichi 2007/03/13 23:41
JAVAがどうのこうのと小耳にはさんだが
BREWだけじゃなくJAVAも可能?
ならばメトロノームや音楽作成やら
あんなものやこんなものまで?
、、、いつか調べて見よう
今日は調べない
、、、寝る
[40]Re:素晴らしき音楽環境 Youichi 2007/03/19 23:12
勝@Boots:trap Drive殿は
なかなか良い環境に育っておりますな
音楽やらなきゃ損って感じの環境
十勝おはぎは覚えてる
伸びやかで大地に広がる歌声
まさにフォエバーってな声ですな
お隣って凄いね

「木綿のハンカチーフ」好きですね
好きになったのは椎名林檎バージョンからですが、、、

うーむ
昔話でこれほど音楽に漬かっているとは
うらやましい限りです
[39]Re:歌謡曲… 勝@Boots:trap Drive 2007/03/19 10:17
家がレコード屋営んでいた影響かな?
父がフォーク、母がGS大好きで。
70~80年代は歌番組も多かったし、今と違ってレコードは密封じゃないから店内で聴き放題なワケですよ。
んで、隣のお菓子屋のお兄ちゃんが『手風琴』っていうフォークグループのメインボーカルだったりするワケですよ。
『十勝おはぎのサザエ』提供の天気予報(ちびまる子の前かな?)の後ろで『フォエバ~』って歌ってる人ね。

子供の頃はキャンディーズからピンクレディー、
中森明菜からおニャン子クラブ等のアイドル過渡期を経て…
今でも『青春歌年鑑』とか聴いてるくらいです。
だからかな、ジャニーズも聴くのは。

BOφWYなんて、解散の1年前(当時中3)だもの、知ったの。

初めてKISSのLPジャケ見た時は、怖くて眠れなかった。


太田裕美『木綿のハンカチーフ』
キャンディーズ『微笑がえし』
…絶品です。
[38]Re:ジャパメタ Youichi 2007/03/18 16:06
以外だ
ジャパメタにも精通しているイメージがありましたよ
確かに激しい姿は見たことありますが
ジャパメタといわれると見たことないかも
X、黒夢、筋少,,,etc
確かにジャパメタじゃないもんね
歌謡曲好きは前から?
[37]Re:auのオープンアプリ…? 勝@Boots:trap Drive 2007/03/18 03:48
そういや、Youichi氏はauユーザーだったね。

関係無いけど、3/31にベッシーでEARTH SHAKERのLIVEあるんだね。
ウチらの翌週…比べんなって。
でも、俺ジャパメタ通ってないのよね。
高校時代流行ってたらしいけど、当時は苦手でした。

歌謡曲が大好きなんです…


[34]昨日3月4日 勝@Boots:trap Drive 2007/03/05 01:27
ワタクシ25歳になりました!

…鋭いツッコミはさておき、またLIVE告知です。
24日ベッシーホールにて、2番目出演です。
今回は6バンド!
濃いです。

21日にX.Y.Z.→A、他のLIVEがベッシーであるんだよね。
サーベルタイガーとか。
ゲストに寺田恵子なんぞ!

…仕事で行けません(泣)
橘高文彦観たかった…
[35]Re:昨日3月4日 Youichi 2007/03/05 03:08
おめでとう
...という祝いの言葉はさておき(?)(笑)

活動してますね

21日のベッシーは面白そうね
間近で橘高って良いよね
X.Y.Z.→Aで出るのね

...しかし仕事...
さぞ残念でしょう


[33]... Youichi 2007/03/01 23:15
...


[31]感謝 勝@Boots:trap Drive 2007/02/18 10:00
SHOUTの方でLINKしていただいたようで。
お手数かけました、ありがとうです。
足跡残しときましたんで。

まだ出張なの?
相変わらず忙しいのね。

いつだか携帯水没させたときにメモ残してあった番号に電話したら、
「今山形~」
って言われたことがあったよーな…
[32]Re:どういたしまして youichi 2007/02/19 22:30
携帯から返事書いてます
山形あったねぇ
今週函館に戻ります
来週函館をまた出ます
ベースに関しては
だいぶ落ちぶれたはずです
トホホ、、、(死語)


[29]うわっ! 勝@Boots:trap Drive 2007/02/12 08:54
5001だった…

先日のLIVEのDVDが出来ました。
言っても個人撮影だけど。

…軽く失笑www
テンパってるし(天然パーマですけど、何か?)。

上手くなりたい!
練習しろww
[30]Re:うわっ! Youichi 2007/02/13 00:03
今5004です

5001とは
おしい!!

DVDって編集なんかもしてるのかな
Bootsは活発なバンドだね
こっちも早くレコーディングにとりかかりたぁーい

まだ出張中
仕事でてんぱってます
(私も天然パーマですけど、何か?)

とりあえず
5000の方おめでとう!!


[25]雪まみれ 勝@Boots:trap Drive 2007/02/08 09:07
もう雪かきはイヤです…

音源まだだけど、LIVEの時の画像がHPにUPされました。
見てやっておくんなまし。

SHOUTのHPも復活したよーで、なにより。
ウチのLINKも…お願いします。

新曲のアレンジで、手間取ってます。
引き出しと中身が少な過ぎ(泣)

次は3月だぁ~!

5000踏んだら、なんかプレゼントくれるの?
[28]さきほどホテルに帰ってまいりました Youichi 2007/02/10 01:40
明日も朝から仕事です
うーんぐったり、、、
SHOUT HIKARU氏にお願いしといたでぃ
3月ライブがんばってね

合成写真楽しみです
[27]Re:また降ってきた 勝@Boots:trap Drive 2007/02/09 09:12
想い出の1ページ…すぐ忘れるが良い。

LINK、SHOUTのをウチの方ににしてるから、是非ともよろしくってことで。
KATSUMIにはメールしといたんだけどね。

リストバンドは俺が加入する前から有ったらしく、俺のはお下がりです(黒)。
一人着けてないのは、着替えに帰ったら置いてきた、ってことで。
後で合成するらしい。
因みに写真は打ち上げ会場の居酒屋にて。
撮影:俺。
[26]Re:雪まみれ、、、ですか Youichi 2007/02/09 01:47
札幌は雪多いもんね
しかし
暖冬といわれているのに
さすが札幌

LIVE PHOTO見たよ
かっこいいステージだね
リストバンドも作ったの?
一人なかったけど、、、

リンクはSHOUTのHPってことかな?
YouichiのしがないHPでよいのかな?

次は(ライブだよね)3月ですか
楽しみだねぇ

5000踏んだら
もれなく
私の思い出1ページに加わります
、、、
こんなもんです
すいません

私のチョイスで
今度ジュースおごります
、、、かも


[24]もうすぐ5000 Youichi 2007/02/05 11:47


[20]さてさて 勝@BtD 2007/01/20 12:07
本日19:00より、我がBoots:trap Drive今年一発目のLIVEです!

札幌ベッシーホール、お近くにお住まいの方は是非。

何はともあれ、久々のLIVE、楽しんできます♪

夜中の3時にマンションの火災報知機が誤作動して、少々寝不足気味です。
[23]Re:宴の後に…って酔っぱらい? Youichi 2007/01/21 13:47
楽しめて何より!
しかしアウェーですか

やはりリハ時間に差がありますか
札幌って特に縦の関係強そうだもんね、、、
事務所からむと特にね
まぁ何はともあれ
今年一発目お疲れした!

P.S.
勝氏の音源できたら教えてね
フェンダーフレットレス改造ベースの音聞いてみたいぃ
[22]宴の後に… 勝@Boots:trap Drive 2007/01/21 03:52
打ち上げ終わり、帰宅です。

キャパ100くらいですかね、そんなに広くないんで。
でも、完全アウェーの中、楽しめましたよ。

しかし…
事務所所属のバンドとやると、待遇というか、全ての面で『差』が出ているのは否めませんね。
リハ時間しかり、楽屋の使用権利?しかり…

事務所の後ろ盾があるせいか、共有スペースであるはずの楽屋が占拠状態。
う~ん、10代からこんな使い方教えちゃ、良くないな。

演奏自体は、まあまあでした。
出音がかなり好評で…まあ、社交辞令でしょうが。

3月24日、またベッシーで決まりましたんで、ご報告まで。
[21]Re:ライブどうでした? Youichi 2007/01/20 20:06
これを見る頃にはライブ終わってますね
楽しめました?
札幌にも行く事あるので機会があれば
見に行きたいです
そんときはヨロシク

P.S.
夜中の3時ですか、、、
起きていることはあっても
目を覚ますことのない時間です
かなりいろんなことがあっても寝続けます
ここまでくるとちょっと異常ですってくらい寝てます


[11]遅ればせながら… 勝@Boots:trap Drive 2007/01/10 09:05
謹賀新年、賀正、GAY春。
ことよろ(死語)です。

今日はこっちにお邪魔します。

え~、当バンドのHPがオープンしました。
まだ、充実しているとは言い難いですが、ボチボチ更新して行きます。
遊びに来てくだされば、ありがたし。

因みにベースの音…ワタクシではありません(泣)
前任者だと思われます。
ま、気にしないでね。
フレーズ全然(若干?)違うので。

SHOUTのBBSにリンクの件書いたんだけど、却下かな?
[19]Re:おそようございます Youichi 2007/01/13 11:54
仕事前ですか、、、(=公=; )

スネアは抜けの良い良い音でしたよ
ある人からの情報によると
10年以上前の売れ筋商品らしいよ
さすが売れ筋って音してました
筋(すじ)って筋肉の筋(きん)と同じ漢字だったんだぁ
、、、話が脱線

さて
今日はcoolazy本番です
[18]Re:いやいや… 勝@Boots:trap Drive 2007/01/13 08:49
18:00頃。
深夜働いているから、その時間は自分にとっては早朝なのだ。

NEWスネア、してたね、話。
TAMAだってね。あんだけPearl派だったのに。
タム類もとっかえたそうで。
みんな、嗜好が変わっていくのね。

さて、今日は12:00からスタジオです。
4時間集中力維持できるかな…ちょっと心配です。
[17]Re:あらあら Youichi 2007/01/12 12:52
そうだね
近々ネットつながるらしいから
それまではあのまんまだね

昨日って23:30までDrと一緒にいたけど
もしかしてその後電話来たの?
あらあら、、、
NEWスネアの話もしてたでしょ( ^ ^;)
[16]Re:ウチのHPの 勝@Boots:trap Drive 2007/01/12 08:51
リンクに追加させていただきました。
でも、やっぱちゃんと表示されないね。

ま、そのうち直るであろう。

昨日寝てたら、お宅のDr.からの電話で起こされた。

深い意味は…全く無しwww
[15]Re:いえいえ Youichi 2007/01/11 12:43
なかなかかっこいいHPですねぇ
活動も期待してますよぉぉ
[14]Re:お手数かけます 勝@Boots:trap Drive 2007/01/11 09:53
リンクの件、わざわざすみません。
ありがたや、ありがたや…

ウチの管理人(Guitar)に連絡しときます。
[13]Re:リンクの件 Youichi 2007/01/10 12:45
OKもらったよ
ちなみに
SHOUT HPは現在更新できない為
相互リンクはできませぬ
あしからず、、、
[12]Re:遅ればせながら… Youichi 2007/01/10 12:04
こちよろ(新語?)
いらっしゃい

SHOUTリーダーが某会社の手違いにより
IDを削除されるという事件が発生
更に仮想空間へアクセスできぬ状態
よって掲示板みることすらできず

今メールしてみます


[10]アゲ Youichi 2007/01/08 19:40
アゲの意味が良く分かりません


[4]電車で18時間過ごしました Youichi 2006/10/09 21:48
2006年10月5日
台風の影響で茨城で電車ストップ
4時間の移動予定が18時間かかった
その間ずっと電車の中
夕方17:30に着く予定だったのが
翌日の朝7:30着(もちろん寝台車ではありません)

朝飯食ってそのまま仕事、、、

ただの愚痴です、、、

同じ思いをして電車で残った方
皆さん
(こんなところには訪れないでしょうけど)
お疲れ様でした
[8]Re:大変でした、、、 Youichi 2006/10/13 00:03
今日戻って参りました
お察しの通り○ースマガジンです
それとサウンド&レコー○ィングと
サウンドデ○イナーでした
じっくり読めたのはひさしぶりでした
レコーディング器材の進化スピードは
ハンパじゃないですよね
[7]Re:大変でした、、、 COOLAZY=T 2006/10/10 12:35
音楽雑誌って、べー○マガジンかな?最近、ギター雑誌読んでないな・・。ヤン○ギター大好きだったのに。フレーズの練習はもっぱら単行本だし。ギターは相変わらず好きだけど、録音とかDTMとかそっち方向が多いです。それはそれで楽しいけどね。
[6]Re:大変でした、、、 Youichi 2006/10/10 07:02
出張直前に作成したMP3のCDは吹っ飛んでました
前日気付いてネットで落とし再作成していました
データ便の期限がまだ生きていて助かりましたよ(・ ・;)

しかし
最後の電車は15時間半連続で乗ってたのですが
人の正確が露骨にあらわれますな
傾向として女性はさっさとバスやタクシーに切り替えてました
私は経験上すぐ動くだろうと思っていたのですが
気付くとバスの時間は終了し
停車駅周辺の宿はネットで検索できず
タクシー使えばえれー料金、、、等等
近くの紳士な感じの人は靴下脱いでグダグダ
社内販売のビールで酔っ払い大声で話す人
いらいらしてブツブツ話している人
駅員に責任をとれとせまる人
すごい後継でした

その間おにぎりとお茶がJRから2回配られてました
それ無しだと空腹も重なって
更にひどかったと思います

私はCDと音楽雑誌で
かなり持ちました
[5]Re:電車で18時間過ごしました COOLAZY=T 2006/10/10 00:11
どうもでした!それは大変だったね。そのかわり例のCDが役に立ったのでは。この先台風の影響がないことを祈ります。BASSの試奏してきたようなので感想も教えてください。


[1]1番目もらい! guitar 2006/09/06 13:38
言葉などいらぬ!1番目に書きこめた事に
乾杯!
[2]Re:1番目もらい! Youichi 2006/09/06 14:56
ぬぬっ!
私のバージン掲示板ゲットおめでとうございます